時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

体力は限りがある。システマチックな家事設計を。

夫婦二人で必死に働いているので

かなり体力がなくなってます。

たまに日曜日出勤するのですが、

やはり土日休まないと次の週、

勤務がとってもつらいです。


辛いのでついつい外食や

買い食い。。。

土日はゆっくり公園程度で済ませ、

日曜日の午後におかずの作り置きをすると何だかいろいろうまくできます。


子供も公園で十分楽しそう。

一緒に本や図鑑をみたり。。

倹約してても十分楽しめるー。


ただ、ネットを子供たちと見てた時

ヘクセンハウス、欲しがってたけど

無印のは売り切れでした。

ごめん、息子。

でもクッキー焼くところからは無理!

また売りださないかな、無印。