時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

貯蓄と倹約がすき

昔から貯蓄がすきでした。

ただ、お買い物はあまり上手でなく

安くなってるから、

お得だからという理由で

買う事が多かったです。

すると、やはりすぐ気に入らなくなり

ゴミ同然の扱いに。。。

安いとデザインが素敵でも

すぐ毛玉ができたり、

ダメになるんですよね。

反対に、ボッテガのセーターが

ものすごく良くて、何年来ても

毛玉が出来ず型崩れしません。

すごい。。。


洋服も食器もインテリアも、

まずは買わずにいまあるもので

やってみます。


とりあえず2年間!

2018-2019の間は

リファインキャンペーン期間として

貯蓄となるべく不買にします。


2020の1月にはワンランク上の

生活になっていますように。


2年間あれば目標貯蓄額に到達する予定

楽しみながら頑張ろう。