時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

使わない1週間 少し足りない、が一番いい。

食料は買い足したいけど、

特に不自由を感じなかったな。


日曜日にある程度1週間

使う分の食料品と、足りない日用品を

買い足して、平日は買いに行かない

習慣が大事かも。

時間もかからないし、

献立もきまるし、

むだ買いで食品を腐らせる事もないし


やっぱりゴミにしてしまうのに

お金をだすのは嫌ですね


ゴミも増えるし

お金もむだだし

エネルギーの無駄遣いだし


足りないと嫌だな、と

思って買いすぎてしまってました。


少し足りないくらいで

我慢してみる、と言うくらいが

ちょうどいいかも。


次はあれ食べようとか、

あれ買おう

いろんな楽しみにもなるし。


少し足りないな、が一番。


食べる量も。