時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

月の家計内訳

これまでひどかった。
自分の服を月数万円購入していました。
でもセールで買った服は着ないことを深く理解し、
本当に気に入ったいい服だけを買おうと決めました。
いらないものは綺麗な内にアプリで売ろう。。。
野暮ったく感じる服は今後きっと使わない。
服以外はあまり無駄買いしていないことを前提に
今後の支払い目標をこれまでのカード履歴から
下記の通り決めます。


月の大体の費用 
携帯代:15000円(夫婦2人分)★
食費 :40000円(外食含む)★
保育園代:30000円
日用品:5000円くらい?★
ガソリン代:5000円くらい?(ポンタポイントで支払い)★
子供用品:5000円くらい?(月によってまちまち)★
化粧品代:5000円くらい?(月によってまちまち)★
保険代:4000円くらい?(団体割引掛け捨て)
お昼ごはん:10000円(夫婦ともに社員食堂)
光熱費:なし


合計119000円
これにプラスαで洋服代数万かかっていたのです。
洋服の数万。。。いらないな!
洋服を買うこと自体よりも、あまり着ない服を
買ってしまうことが嫌で嫌で仕方なくなりました。


★のみが私のカードからの支払いの為、
今後75000円以内で納めるよう頑張ります
(すべてカード払い。たまにカードで払えないお店もあり。)
こう思うと携帯代1万円くらいに抑えたいなあ。


7500円×2%で1500円程度のポイントか。。。
年会費必要なカードやめようかな。。。。