時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

貯金が得意な夫を観察

夫は貯金が得意です。


得意というか、お金に興味がない。


几帳面で、洗濯が上手、


常に落ち着いている。


ただ、よく寝すぎてイライラしますが


夫の行動を見て思ったのが、


買わない。洋服などは10年前の


クリスマスプレゼントに贈った


黒いセーターをいつまでもきれいに


きています。


丁寧にしまっているからか


まだまだ綺麗に見える。


お金のかからない趣味も理由かも。


やっぱり少ないものを丁寧に着るのが


コツかも。


私はまずは買わない訓練。


1週間ができたら、つぎは1ヶ月、


半年とか伸ばしてみよ。


食料と日用品はかわないとダメだけど