時短の為のすっきり生活

贅沢と倹約を使い分けて、うまいお金の使い方を追求していきたいです。目指せ月の生活費7万円

節約雑誌は同じことの繰り返しがよい

節約雑誌を見ていて、

こんなの既にやってるわーとか、

何回も同じ事書いてある、


などと思っていたのですが

何回も同じことを書く事が

大事な事だと思いました。


だんだん身に沁みこんで

いくんだと思います。


子供の頃から

節約はすきですが

家事や家計管理は

どうしたらいいか、

全然わからなかったです。


子供には、お手洗いやお風呂の掃除、

寝具の洗濯、衣類の手入れ、

家計の管理は小学校に上がったら

きちんと覚えさせようと思います。


雑誌のように何回も同じことを

刷り込んで、自分のものに

してほしいです。